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お客様のココロをつかんで離さない NLP営業心理術ーーーニーズを引き出す話法【電子書籍】[ 菅谷新吾 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】<p>人を満たすことが出来る人はトップセールスマンになれる。<br /> 営業をしていない人でも身近にそんな知人や友人っていますよね。<br /> いや人望だけではないが何を持っているのか。<br /> それでは、何をおこなえばそうなれるのか。</p> <p>■優秀な営業マンはお客様(相手・恋人)の心をつかんでいる!</p> <p>● ちゃらんぽらんなようでも、きちんと数字を上げる人<br />  ⇒ 商品説明よりお客様のニーズを理解している</p> <p>● ベテランだが成績が悪い人もいるし、入社数年でトップセールスになっている人<br />  ⇒ 若さと行動力は比例する?! 若さに隠された営業の魅力</p> <p>● 商品説明や口が上手いのに売れない人もいれば、説明下手なトップセールスもいる<br />  ⇒ 相手に対して愛があるのかないのか。たくさんの人と担当者は会ってきている</p> <p>商品力だけ売れるものであれば、営業マンは案内係でもいいでしょう。<br /> もちろん売れる商品に、優秀な営業マンがいれば案内係の何倍も売ることが可能です。<br /> しかし、求人している営業職の多くは、どこに需要があるのかわからない謎な商品も多々あります。<br /> その商品とお客様をどうマッチングするかがあなたの力量。<br /> 営業マンが出来るパフォーマンスを最大限にいかす方法。</p> <p>営業は、人と人とのコミュニケーション(取引)。<br /> 人間関係の心理学的な法則(NLP)を身につけ<br /> 仕事もプライベートも充実させましょう。</p> <p>■目次</p> <p>●第1章 まずはお客様のココロを知ろう<br /> 1 人は感動で動く<br /> ・人間には共通する心理的な特性がある<br /> 2 見た目で判断する<br /> ・人は、その人の第一印象で決めてしまう<br /> 3 自尊心を傷つけられることを最も嫌う<br /> ・人は、無視されると傷つく<br /> 4 知らない人には冷たくする<br /> ・突然訪問され売れりこまれたら面食らう<br /> 5 好き嫌いで判断する<br /> ・人は、知れば知るほど好きになる<br /> ほか</p> <p>●第2章 お客様のココロを開く<br /> 1 お客様の警戒心を取り払う<br /> ・目に見えない心理的バリアーが張られている<br /> 2 営業マンとお客様の間にある心理的なバリアー<br /> ・知らない人や場所には警戒心を持つーー心理的バリアー1<br /> 3 信頼関係のある人の話は受け入れやすい<br /> ・見ず知らずの人の話は受け入れない<br /> ほか</p> <p>●第3章 お客様のココロをつかむ<br /> 1 お客様の安心感を得て信頼関係をつくる<br /> 2 服装の演出は第一関門<br /> 3 自分の表情を工夫する<br /> 4 立ち姿では手はどの位置におくか<br /> ほか</p> <p>●第4章 お客様の買う気を高める<br /> 1 ものを買う心理<br /> 2 本当に欲しいものは何かを見極める<br /> 3 お客様の課題・問題をつかむ<br /> 4 論理的な必要性と感情的買う気<br /> 5 明確なニーズと不革命なニーズ<br /> 6 お客様のニーズには利益・メリットで応える<br /> ほか</p> <p>●第5章 お客様のココロを離さない<br /> 1 コミュニケーションは「話す・聞く」の相互通行<br /> 2 信頼度が増す聞き方の工夫<br /> 3 お客様の言った言葉をそっくりそのまま繰り返す<br /> ほか</p> <p>■著者 菅谷新吾 <br />     宮崎聡子</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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