💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 209039

失敗から学ぶマーケティング 〜売れないモノには理由がある〜【電子書籍】[ 森行生 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】<p><strong>(概要)</strong><br /> <strong>「あ、やっぱりダメだったか」</strong><br /> 売れない製品が生まれてしまう理由とは?豊富な事例を知り尽くした熟練コンサルタントが、マーケティングの失敗パターンを、成功確率を上げるマーケティング理論とともに体系化。<br /> ・U&E<br /> ・イノベータ理論<br /> ・ダブルイノベータ理論<br /> ・価値観分類<br /> ・認知ベース行動<br /> ・プロダクトライフサイクル理論<br /> ・クープマンの目標値<br /> ・プロダクトコーン理論<br /> ・ブランディング<br /> ・コンセプトの純化<br /> ・意識のブリッジ理論<br /> ・Lて山スラッシュ理論<br /> ・差別優位性<br /> ・DCCM理論<br /> ・守りと攻めの戦略<br /> <strong>30年以上のコンサルティング実績に裏打ちされたノウハウの集大成。</strong></p> <p><strong><こんな人におすすめ></strong><br /> ・製品企画担当者、マーケティング担当者<br /> ・経営者<br /> ・他部署から商品開発部、広告宣伝部、新サイトの企画を任された方<br /> ・なかなかヒットが生まれず悩んでいる担当者の方<br /> ・これからマーケティングを学ぼうとする学生の方<br /> ・直接ヒット商品には関係ないけれど、知的好奇心の強い方</p> <p><strong><目次></strong><br /> <strong>第1章 知られなければ「ない」のと同じ</strong><br />   1-1 「自分が知っているから他人も知っている」と勘違いする 〜U&E<br />   1-2 インパクトだけを求めて、理解してもらうことを放棄する 〜U&E<br /> <strong>第2章 生活者を見誤る</strong><br />   2-1 ヒット商品を最初に買った人たちを捨て置く 〜イノベーター理論<br />   2-2 人を属性で表面的に判断してしまう 〜価値観<br />   2-3 ゲームのルールが変わったことに気づかない 〜ダブルイノベーター理論<br />   2-4 事実は事実であることに疑いを持たない 〜認知ベースの行動理論<br /> <strong>第3章 市場を見ずに突っ走る</strong><br />   3-1 「時代に早すぎた」は「単なる戦略ミス」 〜プロダクトライフサイクル理論:差別化<br />   3-2 生活者の変化に気づかない 〜プロダクトライフサイクル理論:ベネフィット訴求<br />   3-3 自分を弱者と認めたくない 〜クープマンの目標値<br /> <strong>第4章 商品の健康診断をサボる</strong><br />   4-1 訴求すべきポイントを勘違いする 〜プロダクトコーン理論<br />   4-2 商品にロゴをつければブランドだと信じて疑わない 〜ブランディング<br />   4-3 あれも欲しい、これも欲しいとタダをこねる 〜コンセプトの純化<br />   4-4 「らしくない」ことをする 〜意識のブリッジ理論<br />   4-5 有望株の芽を摘む 〜Lて山スラッシュ理論<br /> <strong>第5章 競合商品にも顧客がいることを忘れる</strong><br />   5-1 自社商品ですら区別がつかない 〜差別優位性<br />   5-2 「市場が大きいから売上も大きい」の勘違いを犯す 〜DCCM理論<br />   5-3 守るべきなのに攻める、攻めるべきなのに守る 〜守りと攻めの戦略</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2